なんでも図鑑

とにかく思いついたものを描いてみたあまり役に立たない図鑑。

about gallery CatCaps

セロ弾きとネコのアトリエ
Atelier of cellist and cat

music alphabet blog mail

2017.3.22 TOP絵変えました

 
4月9日( ニャンフェス5

東京都立産業貿易センター
台東館6F

スペースNO.E-34です!




A b o u t

★管理人/あゆみ:これといって華々しい経歴はありませんがとにかく絵が好きでやめられなかった人。
★サイト名の由来:チェロを弾いてて猫飼ってるので。セロ弾きのゴーシュが好きでちょっくら拝借しました。
★好き:猫、チェロ、キノコ、宮沢賢治、バーニー・フュークス等
★なんで楽器や猫?:以前までは主に人物画を水彩で描いてました。
しかし数年前にチェロを始めて、何かグッズがほしいな〜と探したところ・・・
「ない!チェロのグッズがない!!ストラップ程度しかない・・・!!!」と、衝撃を受けました。

あまりメジャーでない楽器のグッズはネットでも見つからず・・・。

子供のころにあまり楽器を見慣れてなかったわたしからすると、楽器ってすっごい綺麗なんです!!
あと、部品をみるのが楽しい・・・。

そんなわけで、もういっそなんか作っちゃえ!とこうなりました。

楽器演奏される方は勿論ですが、楽器弾かないし、音楽なんてわからない(私は未だによくわかってませんが)という方にも
楽器に興味を持ってもらえれば。欲を言えば楽器を好きになってもらえると嬉しいな〜という

さらに大好きな猫もキノコも集合しちゃえ!と

そんな勢いでなんかグッズまでつくっちゃった

そんなサイトです。

 

Gallery

            new

 C A T C A P S

なんか猫がいろいろ頭に乗っけてるシリーズ
    

M u s i c A l p h a b e t

楽器の頭文字とアルファベットをコラボしてみました。

まだ増殖します。いずれは全部作りたいと思い中。



B

ブルースハープ(Blues Harp)
クラリネット(Clarinet)/チェロ(Cello)/コントラバス(Contrabass)

E

ユーフォニアム(Euphonium)
ファゴット(Fagott)/フルート(Flute)
ホルン(Horn)

J

尺八(Japanese bamboo)
o オーボエ(Oboe)
ピアノ(Piano)

R

リコーダー(Recorder)
トランペット(Trumpet)/トロンボーン(Trombone) 
ヴァイオリン(Violin)/ヴィオラ(Viola)

 

↑TOPに戻る

inserted by FC2 system